8月だから・・やりたかったことをやろう!

8月だから・・やりたかったことをやろう!

ビジネスの世界では、2月そして8月の「ニッパチ」は

人間の行動力が弱まる期間だと言われているのをご存知でしょうか。

暑さもマックスに近づくこの期間に、いくら頑張って行動しても無駄になることが多い・・・、

というのは、何もビジネスの世界だけではないかも知れないですね。

 

そこで!

たまには年がら年中、緊張した心を開放して、こういう時こそ、遊び心を持ち、

現状の辛さや大変さを一時でも忘れて、ゆっくりするのもいいのでは?と考えています。

 


わたしも、尊敬する友人からこの考え方を学んで、去年くらいからそう思うようになりました。

「いまは、気持ちを緩ませて、秋口から、また気を引き締めて頑張ってみよう」と

考えて進むのも悪くないです!

 



日本では、8月には、お盆休みが入っている為、あまり頑張り過ぎても空回りすることも多いですし、

世界を見ても、サマーバケーションには大富豪や裏世界のトップもしっかり休みをとります。

 

そんな時は何かと変動が少なくなってしまうものですね。



今、仕事やプライベート、なんとなくうまく回ってない気がするという方、

今は、秋からの準備期間だわ、とゆったり考えて、やりたかったことをしてみたり、ゆっくりリラックスしてみる、

というのは、どうでしょうか?

 

みなさんが、やってみたいな、と思っていて、

現状忙しくてできなかったことは、何でしょう?

 

ぜひ、ゆったりとした気持で、とりかかってみるのはいいかも知れないですね。


あなたの心や体を休めるのにも最高の時!!

 

 

Chanel ワンピースやジャケット

本日もたくさん入荷!こちらからどうぞ!

 TC Japan

  |  

More Posts