シャネルのジャケットをどこまでも丁寧に洗って欲しい! CHANEL jacket cleaning

シャネルのジャケットをどこまでも丁寧に洗って欲しい! CHANEL jacket cleaning

東京もすっかり冷え込みダウンコートで
がっつり防寒する季節になりましたね。

さて、みなさま、クリーニングに満足していますか?

 

機械化による早い仕上げクリーニングは便利で安価!
ですので私も自分の洋服だと よく利用しますが
皆様にお届けするシャネル のお洋服となると、そうもいきません。

一度、急いでいたので近所の有名・チェーン店に預けましたら
案の定、独特のニット編みが、跡形もなく取れて
可哀想な姿で戻って来た経験があります。

汗ジミが気になって出した時も
シミが消えたような消えないような・・・ 

美しいデザインが型くずれしたり
素材が微妙に傷んでしまったり、、と

きっと、シャネル 愛用者の方には、
仕上りで不満を感じた経験をされている方も多いかもしれないですね。

やはりチェーン店のドライクリーニングだけでは
デリケートなクリーニングケアには無理があります。

安いコスト内で丁寧に扱う・・なんて事には限界があるのです。

そしてそして!
一番気をつけたいのことはこれ以外にございます。

それは

「非常に高価格であるのに仕上がりは
チェーン店の2000円クリーニングと同じ!」

というクリーニング店です

当店近辺の東京・港区麻布界隈というのは
日本でも富裕層の方が多く住まれているので
「高価格であるけれど技術・サービスも一流」
というショップがあらゆる分野で多く見られます

しかし残念なことに「高価格なだけでサービス技術は2流3流と同じ」
というショップも 実は存在します

 その辺を見極めるのは依頼する側に
目利きの技術がなければなりません

ビジネスとしてお洋服を大量に扱い
クリーニングも日頃から沢山利用している
というわけでもない限り
「見極めの力を持つ」と言っても
ちょっと難しい分野ですよね 

そこで! 

わたくしどもがお世話になっている
ご近所のクリーニング屋さんをご紹介したいと思います。

東京・港区高輪のカラキアさん!
高級洋服をたくさん扱うクリーニングのプロフェッショナルの会社です。

 

 シャネル ワンピース ジャケット Shop chanel dress jacket

 

当オフィスからも近くにあるお店で
スタッフの間では「服のお医者さん」として親しみを込めて
呼ばせていただいているクリーニング店

以前 こーんな細かいプリーツ・・どうやって洗濯するんだろう・・

と思って出させて頂きましたが
見事一点の狂いもなく正確なプリーツが再現され
汚れもすっかり取れて生まれ変わって戻って来ました。

 

水洗いの場合はすべて手で押し洗いをされるとのこと。

仕上りの一点一点には、手書きのメモが記載されてあり
どのような状態で仕上がっているか、どの部分が落とせなかったか
など丁寧にメモを残してくださっています。

 

何度もお世話になっていますが、
一度も傷や失敗などがあったケースはなく、
本当にプロのワザを実感させて頂くばかり・・。

大切なお洋服を丁寧に扱ってくださるのでとても助かっています。

 

 大切なChanelのお洋服ジャケット・ワンピースなど
どこに出せばいいのかしら?と思っておられる方は
ぜひ ご相談されてもいいかと思います。

 

  |  

More Posts