六本木ヒルズにもシャネルのツイードジャケットに激似

六本木ヒルズにもシャネルのツイードジャケットに激似

六本木ヒルズに入っている高級ブランドショップに立ち寄ってみると、ツイードジャケットがあちらこちらに並んでいます。

金の細いラメ糸なども編み込まれていて、遠目にみてもチラチラときらめきとっても美しいですね。

でも実際に手でお品を触ってみると、やっぱりがっかり。

毎日シャネルのツイード素材に触れていると、その差は暦然。何がどう違うのさ?と言われても、答えられないのですが、その厚みというか、目の詰め方というか、全体の張りというか、、、。

「3シーズンくらい持てばいいのだろうな。。。」といった感じで、どうしても買う気にはなれないものです。

今プライベートでガンガンきているChanel のツイードジャケットtweed jacketは90年代のもの。

このジャケットはこちらで販売中

chanel jacket black tweed dress シャネル ジャケット セール

ちっとも型くずれなどせず、ただ羽織るだけで、それ以外は安物を着ていても、ぐっと全体のトーンが高級っぽく変身します。20年ほどたっているのに、糸が切れたりもせず、、。

ほんとコスパで考えても、お買い得感満載のシャネル。

世界で永く女性に愛される理由があるんですね。。

 

  |  

More Posts