• MY CART お支払    0

    Your cart is currently empty. カートは空です

このシャネル、新品同様って書いてるのに〜〜〜涙

Posted on 01 November 2018

久しぶりにプライベートで自分のパーティー用にシャネルのツイードコートを楽天のあるショップ様で買ってみました。

個人出品ではなく業者様で、丁寧なやり取りをされるとてもよいショップ様。

お目当てのコートは、新品同様の記載はあるものの、過去にネットショッピングで嫌な目に何度もあってきたので、改めて状態の確認を頼みました。


「へたりもなく、とても綺麗ですよ!着用回数少ないです」のご回答に即購入!


ですが、本日、到着したものを見て、がっかり・・・。本当にがっかり。

 

「え〜〜〜〜〜ん!」

 

chanel jacket シャネル ジャケット


「あんなに、よい感じのスタッフさんなのになあ」と手にした物は、

毛玉がちらほらあって、ツイードはヘタってしまっています。

裏地のコスレも微妙に気になります。


 

なぜ、このような事が起こるのだろう・・。と考えてみました。


おそらく・・・、


1、点検を室内で行っている(屋外の光でみると、ツイードなどはかなり状態が違って見えます)

2、とにかく売りたい一心。お客様と長くつきあう気がない。


そして私が一番強く思うのは、コレです。


3、新品をブティックなどで多くみる機会がない。


シャネルchanelは、他のブランドと比べて、当然、同じ頻度で使ったとしたら、へたり加減は他ブランドより遥かにましで、その持ちが優秀なのは言うまでありません。

ですので、中古ばかりを扱っておられるショップ様においては、新品の状態をあまり見ておられないので、ある程度の中古状態の品を手にしたとき、

「これって、かなり綺麗なほうだよね?」

と感じ、程度の記載ミスが起こっている、と考えます。

 

点検する方が、普通のブランドと比べて「綺麗だから新品同様と表記しよう!」と思われるようですが、実際にシャネル品の新品同様は、もっともっと綺麗です。

 

2−3回の着用でどのくらいになり、

10回でどの程度になり

3ヶ月で、あるいは半年、2−3シーズンではどんな状態になるのか。

これは、実際にシャネルを使っていないと分からないとも言えます。


悪気があっての記載ではないとわかるだけに、

次からはもう買わないと判断し、いい勉強の機会になったと考えました。


ですが、きっと同じ思いをされている方は結構な数いらっしゃるのではないか、と思っております。


当方では、上記の2、お客様と長くつきあう、を念頭に

お品を手に取った時にご満足いただけるよう日々がんばっております。


今回もよい勉強になったな、と思った一日でありました。

0 comments

Leave a comment コメントを残す

All blog comments are checked prior to publishing

Search our store 検索する